SSブログ

香里奈主演の火曜ドラマ「結婚式の前日に」(連ドラ4年ぶり) 第1話 [2015秋ドラマ]

香里奈がTBSの火曜ドラマ「結婚式の前日に」で4年ぶりの連ドラ主演ということになった。

香里奈の前回主演ドラマは「私が恋愛できない理由」

う~ん・・・ドラマはいろいろ見てるけど、これは見ないタイプのドラマだったな・・・

主演じゃないので言えば「SUMMER NUDE」って出てたよね。
なんか出演者みんな凄い仲良しで、典型的な青春もので楽しいドラマだった。
香里奈もちょっと行き遅れちゃった女シェフの役どころ、良い感じだったな。。。

で、

今回のドラマはオリジナルストーリーなので下調べが出来ないが、男手一つ(遠藤憲一)で育てられた築地の寿司屋の娘が香里奈の役、医者役の鈴木亮平と婚約中で、結婚式も決まっていて100日前の時点で脳腫瘍が見つかってしまい、命が危ぶまれるという・・・・

なんか暗いの?重いの?鈴木亮平だし・・・・
「天皇の料理番」ときの鈴木亮平凄かったよね、本当にみるみる痩せていって、役作りやりすぎだろって、体壊すなよって、本当に心配になる迫力だった。。。

それはさておき

シリアス&涙・・・みたいな感じじゃなくて、明るく前向きに見ることの出来る、変形家族ドラマらしい。
長年家出していた母、原田美枝子が破天荒にあばれまくり、母娘ケンカを繰り返しながら、次々に悩みや、トラブルをのりこえ、一部謎解き要素なんかも織り込んで、母娘の溝が埋まっていくという筋立てになっているようだ。

スポンサーリンク




配役は以下の通り

芹沢 ひとみ(31):香里奈
柏田 可奈子(55):原田美枝子
園田 悠一(32):鈴木亮平
前原 翔太(28): 山本裕典
広瀬 真菜(25):真野恵里菜
芹沢 早紀(53):美保純
園田 響子(68):江波杏子
芹沢 健介(58):遠藤憲一
U-NEXT
それにしても、破天荒でドタバタの母親が原田美枝子って大丈夫?
女優としてはもちろん一流だけど、シリアスなイメージが強いからね・・・
美保純の方が向いていそうだけど。。。

それだけに、このドラマで役どころ広がったらとか思っているかな?

第一話が楽しみです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。