SSブログ

ドラマ「遺産相続」向井理・榮倉奈々で連ドラスタート 第1話 [2015秋ドラマ]

向井理はテレビ朝日のドラマは初めてなんだって共演は榮倉奈々
34727ex_isansouzoku0821-1.jpg
http://tv.yahoo.co.jp/news/detail/34727/
榮倉奈々は出戻りの社長令嬢

でも榮倉奈々は、刑事役とか黒の女教師とか、図書館戦争とか、ああいう勇ましいのが似合うよね

今回は「戦わないヒーロー」という設定の向井理の役どころは婿養子。

向井理がムコ入りした榮倉奈々の女系家族で遺産相続問題が発生するというところから始まる愛憎ドラマ


んん・・・?

女系家族 遺産相続

・・・・どっかで・・?

調べてみた

山崎豊子の小説で「女系家族」っていうのが有るんだね。
内容は遺産相続問題・・・・・って!

まさかタイトル入れ替えただけなんてこと無いだろうね。

「女系家族」の方は
若尾文子で映画化

その後ドラマ化は
乙輪信子で63年
松山容子で71年
岡田真理子で75年
三田佳子で84年
三林京子で91年
名取裕子で94年
米倉涼子で05年

合わせて8回も映像化されているんだね。

姉妹達の父親は婿養子で、
長女は、出戻りバツイチ・・・・
中心的な役ではなくって次女のムコだけど、でも婿養子が居る・・・

これだけ出回っているものをまさかね?

登場人物も会社等の設定も違うし、視聴者受けしそうな題材を組み立てようとすると、似たようなものも出来ちゃうよね。

なんかデザイン関係のお話で、そんなことを聞いたような気がする
U-NEXT
ま、期待を込めて登場人物は

佐藤育生(さとう・いくお)31歳………向井理 内科の研修医。
河村楓(かわむら・かえで)29歳………榮倉奈々 カワムラメモリアル社長・河村恒三のひとり娘。乗馬クラブ                      のインストラクター。
河村龍太郎(かわむら・りゅうたろう)80歳………伊東四朗 楓の祖父。葬祭屋河村の創業者にして、現カワム                            ラメモリアル会長。
河村恒三(かわむら・こうぞう)63歳………岸部一徳 カワムラメモリアル代表取締役社長。育生の舅で、自身                         も婿入りしている。
河村陽子(かわむら・ようこ)58歳………余貴美子 龍太郎の長女で恒三の妻。
矢幡月子(やはた・つきこ)55歳………室井滋 龍太郎の次女でカワムラメモリアル常務取締役。
河村凛子(かわむら・りんこ)46歳………板谷由夏 龍太郎の三女。自称写真家。
矢幡正春(やはた・まさはる)34歳………鈴木浩介 月子の一人息子でカワムラメモリアルの執行役員
佐藤華子(さとう・はなこ)56歳………岸本加世子 育生の母。
吉沢貴志(よしざわ・たかし)54歳………渡辺いっけい カワムラメモリアル執行役員
亀山まるみ(かめやま・まるみ)43歳………堀内敬子 恒三の行きつけの銀座のクラブ「タロット」のママ。
金沢利子(かなざわ・としこ)35歳………真飛聖 吉沢の手配によって龍太郎の遺言書作成・変更を担う弁護士

スポンサーリンク



なかなかの陣立てですね
う~んどうにでも転ばすことのできる布陣だから、どんな感じになるか読めないな

脚本の井上由美子は「昼顔」とか「白い巨塔」とかやってるんだよね・・・
やっぱ、ドロドロかな?

でも「GOOD LUCK」とか「まっしろ」とかもやってるのか?
案外、揉めながらもどこか飄々とコミカルな路線とかもありかな?

ともかく第1話が楽しみです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。