SSブログ

赤めだか ビートたけしが立川談志に二宮和也 第1話 [2015秋ドラマ]

「赤めだか」は人気落語家立川談春のエッセイをビートたけし=立川談志、二宮和也=立川談春でドラマ化することになった。
当初、季刊誌に連載されていたときは「談春のセイシュン」というタイトルだったが、出版に当たって「赤めだか」に改題されたそうだ。

立川談志(ビートたけし)の落語に出会い、高校を中退して弟子入りした談春(二宮和也)が真打ちになるまでの物語。

天才・風雲児と呼ばれた談志の生き様を、生真面目な努力家談春の目線でとらえたストーリーになっているようだ。
まあ談志って人は破天荒で散々世間を騒がせて来た人だから、弟子の目線で見たものなら面白いドラマになりそうだ。
U-NEXT
ビートたけしも一時談志に弟子入りし、立川の名前も貰ったことがあるから縁もあるし、人となりもわかっているから良い感じじゃないかな。
破天荒も通じるしね。

ただ二宮和也があまりにも談春と雰囲気が違うので、その辺がなじめるのかな?
スポンサーリンク



立川談春って、今もっともチケットの入手が困難といわれている実力派だけど、「ルーズヴェルト・ゲーム」というドラマにかなり重要な役で出演していたときは、いただけなかったなぁ・・・

演者といっても、落語とドラマじゃ勝手が違うんだろうな。

その他のキャストはまだ確定されていません。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。