SSブログ

コウノドリ綾野剛初めての連続ドラマ単独主演 第1話 [2015秋ドラマ]

TBS秋の新金曜ドラマに綾野剛が主演する。
意外なことに、綾野剛の連続ドラマの単独主演は初めてなんだって。。。

そういえばそうかな?

仮面ライダーはともかく、「最高の離婚」とか「空飛ぶ広報室」とか、イメージ有ったけど、思い出してみると主役じゃなかったな。

連続ドラマの主演は「すべてがFになる」一本だけ、それさえも武井咲とのW主演だったんだね。

[鈴ノ木ユウ]原作のマンガで、現在でも[モーニング]で連載中だとか

99a0cda1eee868b8ed87312ced009a89.png
http://www.tbs.co.jp/kounodori/

内容は医療ものでは珍しいテーマで産婦人科が舞台になっている。
とはいっても、「切迫流産」とか「人工妊娠中絶」とかそれなりに緊迫感のある場面も用意されているみたい。

綾野剛の役は鴻鳥 サクラ(こうのとり サクラ)
産婦人科医でありながら「BABY」という芸名のジャズピアニストでもあるという設定。
そういえばピアノの猛特訓の話題がYahooニュースに出ていたな。

松岡茉優が下屋加江(しもやかえ)という相手役になっている。
後輩の産婦人科医という設定なので、多分お騒がせ役なんだろうね。
何となく想像がつく・・・
松岡茉優は好きだなぁ。。。
深夜のお笑い番組「押されもん」のMCも立派にこなしていたし、お笑いが分かっている子だよね。
最近の若手では松岡茉優と高畑充希が将来性高いよね。
(高畑充希は出てないよ)
で、原作の方では綾野剛の「BABY」のファンなんだけど、ライブの時は下屋が当直になるため、顔を見たことは無いという設定。
TBSのHPにはそういう設定は書いてなかったから、どうなるかな?
U-NEXT
吉田羊が小松留美子(こまつるみこ)というベテラン助産師
うんうん・・・なんとなく配置が分かるね。
で、大澤院長(浅野和之)以外に綾野剛が「BABY」だと知っているのは吉田羊だけなんだって。
スポンサーリンク




その他、新生児科の研修医白川領(しらかわりょう)には坂口健太郎、そして救急救命医加瀬宏(かせひろし)を平山祐介、若手助産師角田真弓(かどたまゆみ)を清野菜名、麻酔医船越拓也(ふなこしたくや)をなんと東京03の豊本明長、メディカルソーシャルワーカー●向井祥子(むかいさちこ)を江口のりこ、新生児科の女性医師新井恵美(あらいめぐみ)を山口紗弥加が演じる。
そして、サクラの同期で良きライバルでもある親友四宮春樹(しのみやはるき)を星野源が演じ、新生児科の部長であり、産科も含めた周産期センターのセンター長でもある今橋貴之(いまはしたかゆき)として大森南朋などが出演している。

第1話 楽しみに待ちましょう



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。