SSブログ

錦戸亮 新ドラマ 2015「サムライせんせい」第1話 [2015秋ドラマ]

錦戸亮がTBSの2015年10月新ドラマ「サムライせんせい」で主演する。
サムライせんせい」は黒江S介による漫画作品が原作のタイムスリップコメディ。

錦戸亮演じるところの武知半平太が現代にタイムスリップして、なんだかんだで塾の講師になり、現代社会の疑問を痛快に暴いていくというのがドラマのベース。



武市半平太(錦戸亮)は尊王攘夷論を唱えて、土佐藩の中心となり土佐勤王党を結成するが、結局捕まり切腹を命じられてしまった。

いざ、刀を突き立てようとした瞬間、現代にタイムスリップしてしまう。

田舎の村だったため、まだ同志が手引きして自分を脱獄させたのだと思いこみ、土佐に帰ろうとするのだが、そのうちに、現代の文化に触れ、怒ったり驚いたり、ただうろたえるばかり。

U-NEXT

スーパーに迷い込んだところで、役場の生活支援課の職員役の比嘉愛未が事情を聞こうとするが、獄中に引っ立てられることを恐れた錦戸亮は逃げ去ってしまう。

逃げた先に有ったのが、森本レオの経営する私塾だった。
森本レオは武知半平太であることを説明する錦戸亮の言葉を理解し、面倒を見ることになった。

スポンサーリンク




キャストは以下のとおり

武市半平太 - 錦戸亮
佐伯晴香 - 比嘉愛未
佐伯寅之助 - 藤井流星
赤城サチコ - 黒島結菜
篠原理央 - 石田ニコル
小見山喜一 - 梶原善
佐伯真人 - 森本レオ

毎回、幕末の志士である錦戸亮にとって理不尽なことや、受け入れられないことにひとつひとつぶつかっていき、周囲と一緒にドタバタを繰り広げるという、お笑い満載のコメディになる予定。

第1話が楽しみです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。