SSブログ

サイレーン松坂桃李・木村文乃に北山宏光・菜々緒追加でドラマ化 第1話 [2015秋ドラマ]

「サイレーン」松坂桃李の民放連続ドラマ初主演なんだって。

サブタイトルもつきましたね。
刑事×彼女×安全悪女

菜々緒と北山宏光が追加発表

松坂桃李結構主演しているんだけど、なるほどシンケンジャー以外は単発ものばかりだったんだね。

それに主役級の格なのに、結構、脇でしかもそれほど華やかじゃ無い役をやってたりするよね。

こういう松坂桃李みたいな俳優が長持ちするんだよね。
綾瀬はるかとの噂が流れたときに、マスコミ関係者とか、周辺の人が口をそろえて話していたけど、性格がすごくいいんだってね。
だから、周囲が松坂桃李生き残りやすいように計らってくれてるのかな?


それはさておき

「サイレーン」山崎紗也夏原作のマンガで「モーニング」に連載されていたって
「モーニング」って結構ドラマ化率高くない?
今期は「コウノドリ」もそうだし

調べてみた・・・

映画やアニメもふくめると「宇宙兄弟」「カバチタレ」「クッキングパパ」「GIANT KILLING」「ピアノの森」「へうげもの」「鬼灯の冷徹」「働きマン」「ああ播磨灘」「エレキング」「エンゼルバンク」「おせん」「主に泣いてます」「課長島耕作」「神の雫」「気分は形而上」「こちら本池上署」「ゴン」「サイコドクター」「ジパング」「シマシマ」「ショムニ」「大使閣下の料理人」「逮捕しちゃうぞ」「ダンダリン」「チーズスイートホーム」「ツヨシしっかりしなさい」「沈黙の艦隊」「デビルマンレディー」「東京トイボックス」
「ドラゴン桜」「Ns'あおい」「夏子の酒」「ナニワ金融道」「のんちゃんのり弁」「ハートカクテル」「華和家の四姉妹」「はるか17」「BE FREE!」「福助」「プラネテス」「ブラックジャックによろしく」「What's Michael?」「右曲がりのダンディー」

ひゃ~・・・やれやれ。。。
結構知ってるのあるねぇ
U-NEXT

それはさておき

当初発表されているのは主役の里見 偲(さとみ しのぶ)の松坂桃李と年上の恋人役猪熊 夕貴(いのくま ゆき)の木村文乃だけだったけど・・・・

じわじわ発表して話題作りするんだね。

謎のキャバクラ嬢橘カラが重要な役どころなのに伏せられていたけど菜々緒に決まったね。
菜々緒は悪役イメージはまりすぎだよね。
今後もこの線でいくんだろうからそのうち流行語的に「菜々緒ってる」とか使われるようになったりして

さらにキスマイの北山宏光がチビデカという原作には無いオリジナルキャラで松坂桃李のライバルなんだって。
北山宏光ってそんなに小さかったかな?
アイドルなんだよね・・・・・
「ぶさいく」のほうじゃなくて、前の方のメンバーだよね。。。たしか・・・
あんまり知らないからなぁ

それにしても木村文乃に「猪熊」って似合わないなぁ・・・
あ、でも「YAWARA」の柔ちゃんも猪熊だったか。。。映画では浅香唯がやってたんだよね
じゃあ、いいのか。。。

「何が?」(白目)
スポンサーリンク





あらすじは
警視庁機動捜査隊のはなしで、里見 偲(さとみ しのぶ)=松坂桃李と猪熊 夕貴(いのくま ゆき)=木村文乃がバディでありながら、内緒の恋人同士という設定。
ばれると異動になるので秘密にしている。

ある日、変死体発見現場にいたキャバ嬢橘カラが二人を翻弄しあざ笑うという、事件の真相、カラの正体など伏線の多いサスペンス仕立ての中で二人の恋の進展も見所になっているよ。

正式発表されたキャストは


里見 偲 - 松坂桃李
猪熊 夕貴 - 木村文乃
橘 カラ - 菜々緒
速水 翔 - 北山宏光(Kis-My-Ft2)
月本 圭 - 要潤
千歳 弘子 - 山口紗弥加
渡 公平 - 光石研
猪熊 文一 - 大杉漣
安藤 実 - 船越英一郎


第1話がたのしみだね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。