SSブログ

掟上今日子の備忘録 ドラマ新垣結衣と岡田将生で 第1話 [2015秋ドラマ]

「掟上今日子の備忘録」は西尾維新原作のライトノベルで、忘却探偵シリーズと呼ばれ、他に「掟上今日子の推薦文」「掟上今日子の挑戦状」がある。

今回新垣結衣が扮する掟上今日子は記憶が一日でリセットされてしまうという忘却探偵で、お金をこよなく愛する美女探偵ということになっている。
f67fdf35ef7ad2ddd0834e8c677ead8f.png

記憶をなくしてしまうといえば、「博士の愛した数式」も同じ設定だね。
内容は全然違ってヒューマンドラマだけど、
いい映画だったよね。


新垣結衣の掟上今日子は記憶が一日でリセットされてしまうため、守秘義務厳守、「忘れる前に謎を解く」必要があるためどんな事件も一日で解決してしまう最速探偵でもあるとのこと

忘れてはいけない大事なことは体にマジックで書いてあるんだって。
ひょっとするとその辺も見所の一つになっているのかも?

博士もある程度メモとか使ってたけど、メモの存在そのものを忘れることがあるから、やっぱり手かなんかに書いてたような・・・・

他の作品だったかな?
思い出せないけど、同じテーマの映画かなんか有ったような気がするなぁ
U-NEXT
配役は以下のとおり


掟上 今日子(おきてがみ きょうこ)=新垣結衣
隠舘 厄介 (かくしだて やくすけ)=岡田将生
絆井 法郎 (きずない ほうろう)→ オリジナルキャラクター= 及川光博
也川塗 (なりかわ ぬる)→オリジナルキャラクター=有岡大貴
幕間まくる (まくま まくる)→オリジナルキャラクター=内田理央
スポンサーリンク



ふざけた名前ばっかりだよね
でも、第1回が楽しみ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。